うわごとたわごと – J.e.t.のリーダー「jun」の日常


2006/12/10 日曜日

気が弱いから

カテゴリー: 音楽 – jun 0:39:17

今、仕事で何曲か提出する予定があるのだが、昨日も書いた通り、
貧乏暇無しというか(笑)、やることが沢山あって頭に構想はあるんだけど、
なかなかMacに打ち込んでカタチにする時間が取れない。
で、ストックから出してしまえ!と(笑)
思ったんだけど、最近の曲はいいんだけど、昔の曲は、打ち込みが下手くそで、
とても人様に聴かせる気にならないのであった。
私の場合メロディーを完成させるのは早ければ30分程度なので、新規に作っても、
ストックの使い回しでもあまり時間が変わらないと判明(笑)。
大御所の人だったら、コードとメロディーだけ鼻歌で歌って、「ここは間奏でーす」
とか録音して、あとはアレンジャーに丸投げ。
私がそれをしてはイケナイという決まりはないんだけど、勇気がありません(笑)。
なんか、粗末な音源渡すとボツにされるんじゃないかって思っちゃうんだよね。
気が小さいんです(笑)。