うわごとたわごと – J.e.t.のリーダー「jun」の日常


2009/3/18 水曜日

初恋の人からメールが来た

カテゴリー: 未分類 – jun 23:31:16

http://letter.hanihoh.com/
流行ってるの?これ。
ちょっと笑える。
でも、こういう人じゃないんだけどなぁ(笑)。

初恋の人からjunさんへお手紙が届きました。
jun、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだjunを思い出すと笑ってしまいます。

泣きじゃくる私にjunが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう24年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、あのころはjunはとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「junはどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、junは「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、junにとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころのjunは「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

junは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

junと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。junと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんなjunのことが好きでした。これからもjunらしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. junが誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか

あぁ〜

カテゴリー: 日常 – jun 15:45:39

野球負けちゃった。
私的には予想通りなんだけどね。
マスコミや評論家、ファンの間でも実力は日本が上と思ってる人が多いように思うけど
(Yahooのアンケートで日本が勝つが8割以上だったのにはビックリ)2006年に続き今回も3戦やって
1勝2敗ですよ。代表レベルに於いてはもう韓国の方が上でしょう。
前回は変なルールのおかげで3回も負けてるのに世界1ですから、韓国の人たちは実質韓国が世界一だと
思ってることでしょう。
これで仮に明日キューバに勝って順位決定戦でまた韓国に負けて決勝で日本と韓国が当たって勝てた場合
対韓国2勝3負で世界一ですからやっぱ何かオカシイよね。

さぁ、2戦目のキューバは怖いっすよ〜。頑張れニッポン!