うわごとたわごと – J.e.t.のリーダー「jun」の日常


2008/1/15 火曜日

焼きいも

カテゴリー: 日常 – jun 17:55:27

大晦日にしめ飾りを頂いた。
正月にこういうのを飾ったりしないクチなのだが、
もらったからには飾らない訳にも行かないので、今年は
玄関に飾ってました。
これが、ウチの玄関には不釣り合いな巨大なやつで、夜は
気を付けてないと、エビの触覚が顔に刺さる(笑)。
で、これをゴミの日に出すのもバチ当りな感じなので、
どんど焼きに持って行こうと思ったら12日だった・・
その日は長岡だったので諦め、今日ウチで焼いた(笑)。
隣の奥さんが何ごとか?と心配して窓を開けて顔を出したので、
ヒゲを剃ってない顔でなるべく爽やかに挨拶した(笑)。

で、何ごとも楽しくやらないと気が済まないので、燃やす
時に、イモなんぞ入れてみた。一応電子レンジで予め加熱して
から焼いてみた。
うーん、不味くはないけど、普通な感じ。
やはり石焼きの域にはまだまだ遠い。
ってもうやらないけどね。
あー、シャツが煙り臭い。