うわごとたわごと – J.e.t.のリーダー「jun」の日常


2008/1/10 木曜日

3回言った

カテゴリー: 日常 – jun 22:25:43

一昨日バイオリンの千尋ちゃんに譜面を送りに
郵便局の夜間窓口へ行った時のこと。
私「これ、速達でお願いします」
おばちゃん「ハイ、普通でよろしいですか?」
(えー、速達って言ったのに)
私「いやいや、速達で!」
おばちゃん「はーい普通ですね、少々お待ちください」
・・・・5秒後・・・・・
おばちゃん「え?!速達ぅ???」
私「はい、速達で・・・」
なんか非常に笑えました。
たぶん、私の前に外人さんが身分証がなくて不在の書き留め
か何かを受け取れなくて、ちょっとモメてたので、おそらく
パニクっていたのでしょう。