うわごとたわごと – J.e.t.のリーダー「jun」の日常


2008/11/18 火曜日

BGM

カテゴリー: 音楽 – jun 23:14:47

Nothing Compares 2u 聴きながら書いてます。
プリンスの名曲ですね。
世界中でいろんなアーティストがカバーしてます。
日本では、ヤイコさんがやってますね。
今聴いてるのはJimmy Scottのカバーです。
歌詞が好きです。2Uって書き方がいいですね。
原曲とかなり雰囲気が変わってますが、歌詞の切なさ、
主人公の置かれた状況などが原曲の10倍くらいになって襲ってきます。
同じ歌詞なのに、原曲の主人公とは完全に別人(に感じる)です。
カバーはこうでないと面白くないっすね。

ひさしぶり!

カテゴリー: 未分類 – yoko 12:44:44

元気です、元気です!
ここでりーだーの動向をチェックしてました(笑)

そんなことよりアルバム制作はしてんのかい!ってことで、
りーだーったら、どうも新曲作った(作ってる?)みたいです。
今回のアルバムには、ここ最近の曲ももちろん収録したいんだけど
ここまでみなさんをお待たせしているということもあり
やはり新曲を!ということで。

ライブはないけど、やってますからね〜!
歌入れもはじまりそうだし、またレポしますね〜〜〜