うわごとたわごと – J.e.t.のリーダー「jun」の日常


2008/11/3 月曜日

うーん、やはりソバなのか

カテゴリー: 日常 – jun 1:33:12

昨日見た夢。
なんでか知らないが、家を探して不動産屋巡りをしてる私。
案内されたのは、今の家より少し広いけど、少し古い家。
国道沿いで車の音がウルサイ。
これでは、万が一猫が外に出てしまったら車に轢かれてしまうなんて考えてる。
国道を挟んで向かいには、マクドナルド。その隣にFiat500専門店(STMさんでした、笑)。
なんだか、海岸沿いの国道134号と実家のある旧国道1号を合体させたような風景。
さらに、その物件の周りを1周してみると、なんと家の中にソバ屋がビルトインされてる!(笑)。
どこまでがソバ屋で、どこまでが貸してもらえる家なのか、その境界線が非常にあいまい。
ソバ屋の従業員達が、私が借りるであろう家の中にガンガン入って来て休憩してる。
その様子を見て「ダメだこりゃ」と思ってる私。
ココまでしか覚えてない。

オチですか?ないよ。
こんな夢を見ましたって話。