うわごとたわごと – J.e.t.のリーダー「jun」の日常


2010/3/7 日曜日

クルマ日記

カテゴリー: 未分類 – Jun 0:32:09

話せば長くなるから書かないど、Fiat様が御不動様に。
ウチの駐車場は縦列なので、こうなると、2台とも使用不能。
バッテリー上がっただけなのだが、Fiat500のバッテリーは前なので、206ccからジャンプコードが届かない。
で、思い付いた作戦が3つ。

1.500を押して前を空ける

2.イグニッションをオンにして、プーリーを手で回す(こんなことしちゃダメ)

3.500のスターターにジャンプコードを直結

迷わず3だよね1は平坦なら多分一番楽な作戦だけど、段差があるので断念。2はまぁ無理。危ないしね。

だけど、スターターがまた嫌な場所に付いてて、オイルパンとマフラーの間をズリズリと潜ってなんとか接続。
たったコレだけで、今日は体中痛い(笑)。
購入から今年で8年。いよいよサビがヤバくなって来たFiat様なのでした。