うわごとたわごと – J.e.t.のリーダー「jun」の日常


2009/5/24 日曜日

久々に

カテゴリー: 未分類 – jun 22:11:15

とんかつ屋レポ(笑)
この物語は、今日私がとんかつ屋で聞き耳を立て、観察した人間模様の聞き取れない部分を
私の妄想で膨らませたストーリーである。

久々のとんかつ屋。今日は団体客がお座敷を占拠してたので、混んでたなぁ。
その団体は何の集団かは知らないけど男が5人女が3人の集まり。
そんで居酒屋状態飲み食いしてるので、ものすごくウルサイ。
よくよく観察してみると、ウルサイのは女子の1人だけのようだ。
彼女は声がハイトーンで周波数で言ったら4Kあたりが強めで耳につく。
そして、彼女がエスユキと呼んでいる割とイケメン男性の隣をガッチリキープして
がんがん話してるんだが、その内容が下ねたを多分に含んでたりで・・
自分がSかMかとか、おっぱい大きい女性が好みなのか?とかね。
でも、面白いのは男子5人の注目は声がほとんど聞こえてこない女性2人、
エリちゃん(※1)とチバちゃん(※2)に集中!
でもエリちゃんとチバちゃんはほぼ2人で話しているため、男子5人はどうにか2人の
会話に割り込もうと必死。
エスユキもエリちゃん狙いのようだが4K女にキープされている為、手も足も出ず。
4K女と喋りながら横目でエリちゃんを伺う様子は哀れですらある。
そんなエスユキだったが4K女がエスユキに「今度吉祥寺で呑もうよ〜と」持ちかけた時だった。
「エリちゃんも一緒にいこうよ」と、ここで一気に攻勢を掛けた!!
しかし「あ、会社の研修が忙しいんで、ゴメンなさい」。
うーん、何も2人で行こうって言ってんじゃねーのに、しかも日取りもまだ決まってないのにである。
行くって言ったら後で4K女が怖そうだし、もしかしたら4K女が来るなら行きたくないって可能性もある。
何れにしろエスユキの作戦ミスであろう。
エスユキよ、人生はまだこれからだ!

それにしてもウルサかったなぁ、彼女。もうちょっと静かに喋ってくれよ。
おばちゃんも苦笑いするしかないよね。

※1そんな特別かわいくない
※2私はこっちの方が好み(笑)