うわごとたわごと – J.e.t.のリーダー「jun」の日常


2008/12/26 金曜日

追加

カテゴリー: 未分類 – jun 2:16:35

さっきの続き(思い出した)

舞妓haaaan
バッテリー
千年の恋 ひかる源氏物語
バブルへGO!!
そのときは彼によろしく
サウスバウンド
犯人に告ぐ
トニー滝谷

まだある気がする(笑)。
バッテリーはすごく好き。熊木杏里さんの歌が猛烈に好きです。
ひかる源氏は最後まで観たことを後悔しました(笑)。
突然出て来て踊りだす松田聖子さんが笑えます。
トニー滝谷は去年だったカモ。教授の音楽がすげーいい。
この映画も暗くてすごい好き。

今、これ書きながら「赤い文化住宅の初子」を途中から観てた。
なんだ?この暗そうで切なそうな映画は?私好みっぽいので、最初から観たい。

暇人ぽいよね、自分(笑)。
ケーブルTV無しでは生きていけなーい。

恒例の

カテゴリー: 未分類 – Tags: – jun 0:40:05

今年観た日本映画
ルート255
HINOKIO
ピクニックの準備
夜のピクニック
間宮兄弟
シュガー&スパイス~風味絶佳~
天使の卵
自虐の詩
さくらん
嫌われ松子の一生
天国の本屋
地下鉄(メトロ)に乗って
さよならみどりちゃん
クローズド・ノート
がんばっていきまっしょい
神童
椿三十郎(リメイク)
転校生(リメイク)
武士の一分
蝉しぐれ

今年は頑張ってこれだけ思い出した。
まだまだ叩けば出てくるハズ。でももう思い出せない。
なんとなく、場面は出てくるんだけどタイトルが出て来ない映画が何本か・・
ケーブルTV万歳!
全部感想書くと大変なので、超完結にアホっぽい一言を。
上の3作品に出演している多部美華子ちゃんが私の中で売り出し中(笑)
HINOKIOの前半なんか男の子にしか見えない。ルート255の「おねーちゃん」の
感じ好きです。私も姉が居ますが、現実のお姉ちゃんの弟に対する態度は大抵こんな感じです。
間宮兄弟の塚地クン好きです。エリカ様すげーかわいい。
シュガー&スパイス~風味絶佳~ 天使の卵 この辺はちょっと恥ずかしい(笑)。
大人になっちゃったのね、自分。
でも自分だったらエリカ様からわざわざコニタンには乗り換えない(笑)。
藤沢周平原作シリーズは大好きなのだが、どれもほぼ一緒(笑)。
転校生は大林監督なんでわざわざリメイクしたんだろうか?
オリジナルの転校生は大好きです。

今日の所はこの辺で(笑)