うわごとたわごと – J.e.t.のリーダー「jun」の日常


2007/7/4 水曜日

しまさん(仮)最終回

カテゴリー: ねこ – jun 15:36:57

もう先月の22日のことなんだけど、保護した猫の「しまさん(仮)」の飼い主が見つかりました。
なんと、同じ獣医さんの利用者だったらしく、無事に引き取られて行きました。
1週間一緒に暮らし、どうにか体調を復活させてあげたくて、イロイロ手を尽くし、ようやく
回復して来た矢先だったので、かなり寂しかった。
引き渡した後に獣医さんで聞いた話では、腎臓が悪くて、腎臓は一度悪くなると回復することが
無いらしい。(良くなっても一時的ってことなんだろう)
そんな「しまさん」に一昨日道ばたでバッタリ会いました。
自分のことを覚えていてくれていて、よかったけど、どうしても付いて来ちゃうので、
走ってその場を去りました。
うーん、病気持ちの猫を外に出しちゃダメだよー、って思うんだけど、方針は人それぞれだからねぇ。
こればっかりは・・